タワーをどんどん高くする人気ゲーム、Xmasバージョン配信中!

by  更新

【アプリ名】Tiny Tower

【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】野崎聖佳

タワーのフロアを増築し、アパートメントやお店を作ってどんどん建物を高くしていくという、人気のシミュレーション系ゲーム「Tiny Tower」。ただタワーを高くしていくだけのゲームと違って面白いのは、作ったタワーに人が集まってくるという点。お店のあるフロアに行きたい人もやってきますし、あなたが作ったアパートの住人になって、夢の仕事に就きたいと思っている人もやってきます。

遊び方はとても簡単。1Fにあるエレベーターホールには、いつも来客があります。まずは、このお客さんが行きたいフロアに、エレベーターを使って連れていってあげること。お店にお客さんが来て売り上げが伸びれば、コイン(お金)が貯まっていき、次のフロアを建設する資金になります。

また、アパートの住人になった人は、このタワー内で働きたいと思っています。もちろん、彼らの夢をかなえてあげられるのはあなた。たくさんのジャンルのお店を作り、活気のある&失業者のいないタワーを作ってあげましょう。

この「Tiny Tower」がいま、クリスマス限定のバージョンになっています(クリスマス後のアップロードで元に戻るはずです)。さて、サンタさんは来てくれるでしょうか? テキストはすべて英語で表記されていますが、遊んでいるうちにわかりますのでご心配なく。

アプリをダウンロード

Tiny Tower

▲タイトル画面。ドット絵のようなキャラクターがとってもカワイイのです。

Tiny Tower

▲Xmasバージョンのエレベーターホール。屋上にも“停泊中のアレ”がありますよ~!

Tiny Tower

▲この人は夢のお仕事「ドラッグストアの店員」になれたようです。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降/Android
【料金】無料
【言語】英語
【制作】NimbleBit LLC © 2011 NimbleBit

【Happyデジタル記者】野崎聖佳
「Happyデジタル」で記事編集を担当。「人生、楽しんだもの勝ち!」をモットーに、衣食住あらゆることに興味を抱いていつも火傷気味。コピーライターのお仕事をしながら雑貨店オーナーとして店番を楽しむ日々。幼稚園児のママ。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする