Hinakko Expense Pro

by  更新

【タイトル】おこづかい帳の感覚で、毎月の支出額がすぐわかるアプリ!
【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】begin

家計簿をつけていると、あれもこれも記入して、分類して…と、だんだん煩わしくなってきますね。細かくつけたいばかりに面倒になり、結局は途中でやめてしまうこともありがちです。それでも「毎月の支出だけは、把握しておきたい」という方におすすめなのがこちら。おこづかい帳のような気軽さでつけられる、支出管理アプリです。

食費やレジャー費など大きな分類がわかりやすく、今月は何にいくら使っているのか、画面を開くだけですぐにわかります。特に便利なのが、カード払いにした金額がすぐにわかること。すっかり忘れていた出費のために支払い月になって大あわて!という失敗もなくなりますね。設定画面では、パスワードや背景を変えたり、好みに合わせて使えるカラフルな可愛いアイコンもあり、使うのがとっても楽しいアプリです。

アプリをダウンロード

▲アプリの説明画面です。文字をスクロールしてしっかり読みましょう。

▲詳細画面はこちら。いつ何を使ったかをすぐに思い出せそう!
背景はこれだけでなく、もっといろいろあります。

▲記帳画面はこちら。シンプルで使いやすいので続けたくなりますね。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語/中国語/韓国語
【制作】jang sehoon (C)crazydash

【Happyデジタル記者】begin
パソコンインストラクター。何でも早速はじめてみる(begin)がモットー。いつもの丁寧な指導と同様、記事もわかりやすく紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする