モザイコン

by  更新

【タイトル】顔出しNGの写真には、コレを使ってユニークにモザイク☆
【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人
【Happyデジタル記者】なお

「モザイコン」とは、その名のとおり「モザイク」+「アイコン」。ブログやツイッターに写真をのせたいけれど、顔出しはイヤ!でも出かけた先やその場の雰囲気は伝えたい。そんな時にピッタリなアプリです。

いちばんのオススメポイントは、選んだ写真から顔を自動認識してアイコンを配置してくれること。人数が多いほど実力を発揮してくれそうです♪ もし顔認識しない時には配置したい部分をダブルタッチすれば大丈夫! アイコンが飛び出してきます。

アイコンはリストの中から選んだり、カメラロールやツイッターから取り込むこともできるので、色んなアイコンでモザイクをかけてユニークな写真に仕上げてくださいね♪

新年会や女子会、同窓会の席で撮った集合写真をFacebookにアップロードするとき、また外出先でのショットに他人が写り込んでしまったときにも活躍してくれそうです。

アプリをダウンロード

▲モザイコンのスタートです。迷った時は「使い方」をタップしてくださいね。

▲さて…、どんなアイコンを入れようかな??

▲アイコンの大きさを変えたり回転して表情を作ってくださいね。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS5.0以降
【料金】有料 ¥170
【言語】日本語/英語
【制作】Shamrock Records, Inc. © Shamrock Records, Inc.

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする