PCのトラブルを解決してくれる!「パソコン工房」は心強いPCのボディガード

by  更新

PCトラブル時、すぐにワンコイン500円で診断、
知識豊富なスタッフが対応してくれる「パソコン工房」。
デジタル好き女子の心強い味方です。

年末にPCのトラブル発生!

実は昨年の大みそか、新しく購入したWindoows8マシンで作業中に、突然メーラーが動かなくなり、メールの送受信できなくなりました。Webメールは送受信できていることがわかり、サーバーのトラブルではなさそう。再起動したり、セキュリティソフトの設定を変えたりしてみましたが、事態は変わらず、そのまま新年を迎えました・・・・・。

すぐにPCを診断してくれるパソコン工房のサイト

すぐにPCを診断してくれるパソコン工房

お正月にPC修理のお店を発見

自分ではどうしようもなく、メーカーはお正月休み。再インストールするしか方法はないかな、とあきらめていたところ、ネット検索でパソコン修理をしてくれる秋葉原の「パソコン工房」を発見。1月2日に電話をしたら、営業中とのこと。神社への初詣の代わりにノートPCを持って初秋葉原詣でをしてきました。

新年の秋葉原、初売りでにぎわっていました。 店頭の受付でスタッフの方が、すぐにPCを見てくれました。15分ほど動作をいろいろ確認してくれて、原因はセキュリティソフトの動作にあると判明。帰宅後、セキュリティソフトをアンインストール、再インストールしたところ、正常に動くようになりました。

15分の診断500円で問題解決!

15分の診断で、料金はワンコイン500円でした!自分の操作で解決できないトラブルの場合は別料金で修理や再設定も依頼することが可能です。スタッフの方のお話によると、ほとんどのトラブルは、ワンコインで解決しますよ、とのこと。ちょっとした設定違いなどによるトラブルが多いようです。
何よりすぐに対面で見てくれるのが、心強かったです!特に新しいOSのマシンなどは、ハードかソフト、どちらに問題があるのか不明なことも多く、メーカーサポートでもたらい回しにされたり、マシンを数日間預ける必要があったりして、不便な思いをしたことがありました。

ワンコインでまず診断しくれます

ワンコインでまず診断しくれます

「Happyデジタル」のユーザーの皆さんにとってPCは生活必需品。「パソコン工房」の店舗は全国にあるので、PCトラブル時のSOSとしてチェックしてみてくださいね。

【Happyデジタル記者】戸田江里子

「Happyデジタル」立ち上げ人。きっかけは「女子が楽しめる家電店を作りたい!」という思いから。休日は家電店を回るのが趣味。日々面白いアプリやデジタル家電を求めて情報収集中。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする