7notes mini (J)for iPhone

by  更新

【タイトル】手書きの文字認識能力がすごい!と評判のアプリ。
【カテゴリ】お仕事らくらく
【Happyデジタル記者】なお

仕事の先輩女子オススメのアプリ“7notes”。スマートフォン向けのアプリにしては少しお高いかな?と思ったのですが、いざダウンロードして使ってみると男女問わずユーザーも多く、評価が高いワケがすぐにわかりました。

その納得の理由とは…。
とにかく手書きの文字認識能力が高いこと。少しくらい急いで書いても正確に認識してくれるし、ひらがなで書いても数字や漢字が候補としてあがってくれるのは嬉しいですね。もし手書きが希望どおりに文字認識しない時は、文字と文字の間を長押しして文字間の幅を調整してみてください。そうすると認識し直してくれますよ。

次に「後から変換」を使うと、とりあえず手書きで入力→保存しておいて、後から必要に応じて文字変換。色文字&手書きでアクセントをつけたいところはそのまま残しておくこともできるのです。すらすら書けて正確&スピーディに変換してくれるだけでなく、かゆい所に手が届くような機能に大満足!

スマートフォンにかえたけれど、フリック入力になじめなくて…という方も、これがあればメモ入力やメール作成にも時間がかからずストレス軽減。仕事の効率が上がること間違いなしですね。

無料版では手書き入力のみの限定機能なので、ぜひ有料版で手書き文字認識能力のすごさを体感してみてください☆

アプリをダウンロード

▲変換候補には、きちんと漢字や数字が出てきます。

▲文字と文字の間を長押しして文字幅を狭くすると「は」として認識し直してくれます。

▲メールやSNS、TwitterやFacebookなどに連携できるほか、クリップボードが使えるのは嬉しいですね。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降
【料金】有料 ¥450
【言語】日本語
【制作】7 Knowledge Corporation © 2011 MetaMoJi Corp.

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする