これぞ究極の国民的エクササイズ?「ラジオ体操第1」

by  更新

【タイトル】これぞ究極の国民的エクササイズ?「ラジオ体操第1」
【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】Kana.mM

昭和26年(1951)に開始以来、多くの人に親しまれてきた「NHKラジオ体操 第1」のアプリのご紹介です。

この国民的エクササイズともいえるラジオ体操第1は、真面目にしっかりやるとなるとかなりキツイってご存知でしたか? 深い呼吸をしながら全身を伸ばしたり、ひねったりする動きは有酸素運動として健康促進効果が期待できるのに加え、メリハリのあるボディラインを作るのに効果的なのです!

アプリはとてもシンプルで、ラジオ体操を動画で見ながら、一緒に体操ができます。また「覚えようラジオ体操第1」では、クイズに答えながらラジオ体操がマスターできます。

小学生の頃はなんとなく適当に動いていたという人も、美容効果のある究極のエクササイズと思えば気合いも違ってくるというもの。今日からさっそく始めてみましょう。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

▲動画を見ながら体操をするものと、体操の順番をあてるメニューがあります

▲ワンポイントアドバイスも。スペースをとってしっかりエクササイズ!

▲「次の体操だと思うほうをタッチ!」。クイズ形式で体操を覚えましょう

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/Android
【料金】有料 ¥350
【言語】日本語
【制作】NHK SERVICE CENTER, INC (C)NHK サービスセンター

【Happyデジタル記者】Kana.mM
猫と野球とゲームが大好きなフリーライター。「野球場で飲むビール」をこよなく愛する。“便利さ”と“ユニークさ”に重点をおいて、お役立ちアプリをお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする