開運家相風水

by  更新

【タイトル】 iPhoneが風水ツールになるアプリ!
【カテゴリ】学ぶ、知る、その他情報
【Happyデジタル記者】谷畑まゆみ

Dr.コパ氏の著書によれば、2013年の開運風水カラーはゴールド、ブルー、オレンジだとか。小物やファブリックに取り入れて、さっそく開運を狙いたいですね。でもいざお部屋の運気を上げたくても、風水はちょっと難しくて…という人はぜひこのアプリを試してみてください。

初めに生年月日を使って「本命卦(ほんめいか)」を調べます。本命卦とは中国風水の考え方で、人がもって生まれた気質や感受性、吉凶方位を8種類に分けたもの。本命卦が診断されたら、iPhoneを持って部屋の中心に立ち「風水羅盤でお部屋診断する」をタップ。画面がオートコンパスになるので調べたい方角に向けてタップすると、方位の説明とともにその方角に良いもの、悪いものがすぐにわかります。

ただ診断するだけでなく、悪い方位の凶運を打ち消すインテリアや、良い方位の吉運をさらにアップさせるアイテムなど、さまざまなアドバイスが盛り込まれているので、お楽しみに。


アプリをダウンロード

▲制作したジャパンハウジングは、外国人専門の不動産業者で吉本興業とコラボイベントも行う
ユニークな会社。

▲こちらがオートコンパス画面。本命卦について詳しく知りたい人は、右上の「About」をタップ。

▲調べてみたら部屋の西側はベッドなどの寝具や、赤い三角形のオブジェが良いそう。
って、どんなオブジェ…?

 

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad

【料金】有料 ¥170
【言語】日本語/英語
【販売元】X Co., Ltd. (C)JapanHousing

【Happyデジタル記者】谷畑まゆみ
女性誌で活躍中のエディター。現在大学院にて心理学を勉強、ただ今二足のワラジ中。心に効く癒し系アプリを中心にお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする