Evernote

by  更新

【タイトル】写真も音声も覚え書きも、とりあえず放り込むだけで一括管理!
【カテゴリ】お仕事らくらく
【Happyデジタル記者】とおたけちずこ

スマホのメモ機能を使うと、紙のノートを持ち歩かなくてよいので便利ですが、どんどんたまって、結局どこに何を書いたのか分からなくなってしまうこと、ありませんか。そこでオススメしたいのがあらゆる種類のメモ(=記録しておきたいこと)を作成・管理できるアプリ「Evernote」です。

Evernoteの便利なところは、テキストだけではなく、音声や写真を一緒に記録して1つのノート(メモ)としてまとめて保存できること! キーワードをタグにしておくことで検索や一覧の参照も簡単にできます。
 
精算用の記録、スケジュール、やることリスト、旅行前の情報収集、行きたい店や読みたい本のリスト、レシピの記録、見逃したくないツイッターのつぶやきまとめ、手書きメモを写真に撮って保存など…仕事はもちろんプライベートでも活用法は無限大です。ぜひオリジナルな使い方を見つけてくださいね。

*初めて使う時には、アプリインストール後にユーザ登録が必要です。
*無料で1ヶ月にアップロードできる容量は60MBまで、プレミアム会員(月額450円、年間8,900円)は容量1GBまで。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

▲文字と一緒に音声や写真もひとつのメモとしてまとめて記録できます。

▲写真をただ撮りだめていませんか?Evernoteを使えば絵日記風に記録を残せます。

▲「ノートブック」機能を使ってフォルダー感覚でメモをカテゴリごとにまとめることができます。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/Android  ※iOS5.0 以降
【料金】無料
【言語】日本語/英語/全24カ国語に対応 
【制作】© Evernote Corporation

【Happyデジタル記者】とおたけちずこ
フリーランスのコンサルタント兼ライター。最近“癒し”に目覚め、デジタルとアナログのバランスを取りながらゆる~く人生の方向転換中。南の島で気ままに暮らすのが夢♪

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする