LINEユーザーが1億人突破♪記念ムービーを今日まで渋谷街頭で放映中

by  更新

【カテゴリ】Happyデジタルニュース
【Happyデジタル記者】竹下沙弥香

去る1月18日、コミュニケーションツール「LINE」のユーザー登録者数が世界で1億人を突破しました。これはサービス開始から1年7ヶ月での快挙で、人気SNS「Twitter」や「Facebook」よりも早いペースでの達成というから、改めてその人気に驚かされます。ちなみに利用者1億人のうち4割強が日本のユーザー!!

LINEではこのスペシャルイベントを祝うべく「カウントダウンサイト」を公開してユーザーとともにその瞬間をお祝いしたほか、1月18~22日で人気キャラクターのスタンプが期間限定でもらえるプレゼントキャンペーンの実施も。

1月25~31日(本日)は東京・渋谷スクランブル交差点周辺の巨大スクリーンで記念ムービー2種類を期間限定で放映中。近くを通った際には、ぜひ気に留めて見てみては?見に行けない方もご安心を。記念ムービーは下記特設サイトからも閲覧できます。

早速私も世界の利用者インタビュー動画を見ましたが(もう1本は人気キャラクターたちのスペシャル映像)、スタンプで文字以上に気持ちが伝わる、LINEは心のつながりなどの声があふれ、ネット通信の堅苦しさを感じさせない、LINEならではのあたたかさがユーザー数を伸ばしている理由なのだな、と改めて感じました。

「Happyデジタル」でも2012年度Happyデジタル「女子の愛用アプリはこれ!」でコミュニケーション/お役立ち部門受賞アプリとして取り上げましたが、スタッフ一同、今後ますますの活躍を楽しみにしております♪

改めまして“1億人突破おめでとうございます!”

【参照】・LINE(ライン)-「Hello,100000000 friends!」
・LINE(ライン)-「LINEユーザー1億人突破記念ムービーを渋谷の屋外スクリーンで期間限定放映!

 

【Happyデジタル記者】竹下沙弥香
元雑誌編集者で、現在は家事が苦手で仕事が大好きな「働くママ」。ママも子どももハッピーになれる、家事お助け&子どもと一緒に楽しめるアプリをご紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする