チョコレートレシピ

by  更新

【タイトル】今年のバレンタインは手作りチョコで!! という方におススメのアプリ
【カテゴリ】学ぶ・知る・その他情報
【Happyデジタル記者】なお

バレンタインの季節が近づいてきました。最近のギフトは多様化してきているものの、バレンタインにはやっぱりチョコレートがマストアイテム☆ 今年はどんなチョコを作ろうかな?と考えていたところ、とってもかわいいアプリを見つけたのでご紹介しますね。

ここに収録されているチョコレシピは、レシピポータルサイト「ウーマンエキサイト E・レシピ」に掲載された中から200種類をピックアップしたもので、プロの研究家たちが手がけたスイーツはどれも美味しそうで気になるものばかり♪

サイトとアプリの違いはチョコを使ったレシピに特化していること。インターフェイスも可愛いので、見ているだけでも女子力がアップしそう♪ またすべての調理手順に写真がついているので、お菓子づくり初心者さんでも安心ですね。

私が「今年はコレ!」と決めたものは、ハート型のチョコレートブラウニー。バレンタイン前日にたくさん作って、みんなに配ろうと思います。

アプリをダウンロード

▲いろんな方法でお気に入りのレシピを見つけてくださいね。

▲あなたは本命?義理?それとも友チョコ派?シーン別で探すのも楽しそう♪

▲時計のアイコンをタップするとキッチンタイマーが起動します。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.0以降
【料金】有料 ¥250
【言語】日本語/英語
【制作】Excite Japan Co., Ltd. © Excite Japan Co., Ltd.

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする