お詫びとご案内:Twitterアカウントからのスパムメール配信について

by  更新

「Happyデジタル」ユーザーの皆様へ、お詫びとご案内です。

2月1日から4日にかけて、HappyデジタルのTwitterアカウント@happpycom_jpより、フィッシングサイトと思われるサイトへのリンクを掲載したダイレクトメールが発信されていることが判明いたしました。ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

これは一連のTwitter社へのサイバー攻撃により、弊社のアカウント情報も何者かにアクセスされたことが原因と思われます。

▼Twitter社からの発表はこちら→ http://blog.jp.twitter.com

ただちにパスワードのリセットをかけましたが、念のため当該アカウントを削除いたしました。Twitter社での今回の件に関する調査報告、今後の対応を見て、新規アカウントを公開予定にしております。

これを機に、ソーシャルメディアのセキュリティ、ならびにコンテンツの活用について一層強化につとめてまいります。

株式会社ハッピーコム 代表取締役 戸田江里子

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする