【電子書籍アプリ】人間関係で「キレそう!」になったら読む本

by  更新

【タイトル】爆発する前に読む!思い出す!で「キレない」大人に。
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】Kana.mM

上司に理不尽なことで怒られたり、恋人とケンカになったり…社会で生活している以上、どんな人でも「キレそう」になることはあるはず。でも、そこで怒りをぶちまけても、残るのは後悔や自己嫌悪だけだったりします。

これは、思わずキレてしまいそうなとき、熱くなった心をクールダウンさせてくれる電子書籍。精神科医・医学博士の斎藤茂太氏によって、感情を整理、発散させて「キレずにすむ」日々の工夫が73項目紹介されています。普段から読んでおいて、いざと言うときに内容を思い出せば、自分の気持ちをコントロールするのにお役立ち。

一度読んで終わりではなく、繰り返し読み込むことで、自分の感情を上手に扱うことができるように。自分自身を“認めてあげる”ことができ、人間関係をスムーズにできるヒントがたくさんちりばめられていますよ。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

▲カッとしたときほど冷静に。そんなシーンに役立つ電子書籍アプリです。

▲コンテンツは一項目が比較的短く、気軽にサッと読める構成です。

▲「3つのシー」を捨てれば幸せに? 人間関係のちょっとしたコツが満載

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/Android
【料金】有料 iPhone版 ¥85/ Android版 ¥100
【言語】日本語
【制作】GOMA-BOOKS Co.,ltd. © Michiko Saitoh, Naminori-sha

【Happyデジタル記者】Kana.mM
猫と野球とゲームが大好きなフリーライター。「野球場で飲むビール」をこよなく愛する。“便利さ”と“ユニークさ”に重点をおいて、お役立ちアプリをお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする