djay for iphone

by  更新

【タイトル】いつもの音楽を、何倍も楽しく聴ける最強アプリ♪
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】柚楽弥衣(ゆらやよい)

DJ用のアプリ?難しそう!と使わないでいるのはもったいない! 本気のDJでも使えるこのdjayですが、音楽プレイヤーとしても最強なんです♪ リストに入れた曲をかっこいいつなぎでオートミックスしてくれるので、お散歩やドライブでも大活躍しますよ♪ 曲を選ぶとターンテーブルにアナログ盤がセットされます。アームを動かすと早送りや巻き戻しをしてくれたり、気の利いたビジュアルでDJ気分を盛り上げてくれます(笑)

キュキュキュッとご機嫌なスクラッチも完璧に再現できているし、触れると青く光りながら変化するエフェクターも楽しい。感覚的に音と遊べます。お気に入りの曲と恋人のかわいい(?)声や愛猫の鳴き声などなど、素材を組み合わせて新しい音源を作ることもできちゃいます。ミックスはリアルタイムで録音できて、PCに保存もできますので、ノンストップミックスを作ってクラウドで公開してみるのも楽しいかもしれません。

もちろん、本格的に使いたい人向けにも、プロのDJが現場で絶賛するほどの機能や裏技がたくさん! BPM(テンポ)やピッチ(音程)を変えたり、エフェクトをかけたりと、音楽の可能性を引き出してくれるいろいろな武器が揃っています。気分を上げたいときはテンポを速くしたり、落ち着きたい夜には思いきりスローにしてみたり…。いつも聴いている音楽の新たな魅力を発見できますよ。

アプリをダウンロードiPhone版

▲本物そっくりの2台のターンテーブル!

▲いちばん下のスライダーで曲をミックス! エフェクターもそれぞれ個別にかけることができます。

▲エフェクターを感覚的に操作!タッチすると青く光ってゴージャス。

アプリをダウンロードiPhone版

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降 
【料金】有料 ¥85(セール中)
【言語】日本語/英語/ドイツ語/フランス語/イタリア語/スペイン語
【販売元】 algoriddim GmbH © 2006-2012 algoriddim GmbH

【Happyデジタル記者】柚楽弥衣(ゆらやよい)
ボイストレーニング「Awakening voice」主宰。大手企業のコマーシャルフィルム、ゲーム音楽などを手がけつつ、古代シュメール語による即興音楽まで自在に活動中。スマートフォンを手にしてからはアプリの楽しさに目覚めて日々探索中。毎日がちょっと楽しくなるアプリを紹介します!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする