【電子書籍アプリ】ものの言い方ひとつで幸せになる大人の心理術

by  更新

【タイトル】言い方ひとつで人間関係が変わる! 自分も周りもハッピーに
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】Kana.mM

大事な人を元気づけようと発した一言で、相手をなぜか余計に落ち込ませてしまったことはありませんか? 同じ内容でも、ものの言い方ひとつで人間関係は良い方向にも悪い方向にも転がるもの。この本には、関係を円滑に進めていくための会話に関するテクニックが詰まっています。

この書籍の著者である岩井俊憲氏は「自分自身を勇気づけできている人」こそが自身も他者も幸せにすることができると分析しています。まず、自分を味方につけるところからスムーズな人間関係がはじまるのだそう。

そこで、小手先だけの会話術ではなく、欠点を認められる「受容力」や、過去の障害を財産にできる「価値変換力」など、自分も他人も勇気づける力を得るための技法が満載。

この本を手がかりに“自分も周りも幸せになれるものの言い方”を身につけ、ハッピーな毎日を送りましょう。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

hanashikata_A

▲「言葉って難しい…」「自分はなぜか誤解されやすい」という方におすすめ。

hanashikata_B

▲人間関係をスムーズにするためのヒントがズラリ!

hanashikata_C

▲マンガや図解もたくさん入っており、読みやすい構成なのも特長。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/Android
【料金】有料 iPhone版 ¥85/ Android版 ¥100(2013.3.11までセール中)
【言語】日本語
【制作】M & TT,K.K © (株)M&TT

【Happyデジタル記者】Kana.mM
猫と野球とゲームが大好きなフリーライター。「野球場で飲むビール」をこよなく愛する。“便利さ”と“ユニークさ”に重点をおいて、お役立ちアプリをお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする