にんげんだもの – 相田みつを

by  更新

【タイトル】相田みつをさんの世界をアプリで楽しもう☆
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】なお

相田みつをさんといえば、心に響く詩と書で、亡くなられた今でも多くの人たちに愛されています。私も相田さんの作品は大好きで、本も何冊か持っていますが、アプリもオススメなのでご紹介しますね。

このアプリには朗読16編と書54枚が収録されています。懐かしの大坂志郎さんの朗読は「カセットテープ版にんげんだもの」を再編集して電子化したそう。大坂さんの朗読は懐(ふところ)が深く、人間の欲の深さにハッと気づかされたり、こんなダメダメな自分でも“だいじょうぶだよ”と声をかけてもらえているような安心感もあります。

毎日ポジティブに過ごせたら一番いいけれど、たまにはこんなコトバに癒されたいときもありますよね。仕事で落ち込んだとき、子育てで悩んだとき、また自分の思いどおりに物事が進まないとき、これを読んだり聞いたりしたら、涙がでてきちゃうかも。

涙を流すとストレス値が下がると聞いたことがあります。これでまた明日から頑張ろう!って気持ちになれたら嬉しいですね♪

アプリをダウンロード

▲表紙から「朗読」または「書」を選んでください。

▲私が大好きな作品のひとつ「ただいるだけで」です☆

▲右上の三角のボタンを押すと朗読がスタートします。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降
【料金】有料 ¥350
【言語】日本語/英語
【制作】CYBERCONSULTANT Co.,Ltd © CYBERCONSULTANT Co.,Ltd/文化出版局

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする