中川ひろたかの名作おはなし絵本 15本ギフトパック

by  更新

【タイトル】名作童話が15話セットでお得♪ しかも全話ナレーション&BGM付き!
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】竹下沙弥香

子どもに絵本も買い与えても、すぐに飽きて「新しいの!」と催促され、そのつどお金が…。でも、情操教育のために絵本の読み聞かせはいいって言うし…う~ん。幼い子どもがいるお母さんなら、こんなふうに悩んでいる方も多いのではないでしょうか? かくいう私も、娘に次々新しい絵本をせがまれ、困っていました。そんなときに見つけたのが、こちらのアプリ!

「ももたろう」など日本の昔話から、「シンデレラ」や「しらゆきひめ」といった世界の名作童話までズラリと15話のセット。おまけにプロのナレーション付きなら買い!とすかさずダウンロード☆ 1話あたり6~7分ありますが、BGMやちょっとしたアニメーション付きなので、家事でどうしても手が離せない時などは娘ひとりで見せても、退屈せず待っていてくれます。なんといっても15話セットというボリュームがうれしいですね^^

「NEXTBOOK中川ひろたか名作絵本シリーズ」はシリーズ累計40万DLを突破するほどの人気ですが、1話ずつの購入だと170円するので15話で2,550円。このセットなら500円以上もお得に購入できるのもおすすめの理由です。悩めるママはぜひ!

アプリをダウンロード

▲メニュー画面でお話の登場人物がお出迎え。左下の四角が4つ集まったアイコンから目次へ
(表紙のキャラクタータッチでその話へ直接遷移も可能)

▲目次には文字が読めない子どもでも操作できるよう、
各話のイメージアイコンが表示されています。
タップして絵本を選択すると、いよいよ表紙ページへ。

▲自動めくり&ナレーション付きは「おはなしよんで」を選択。
設定を変更して、録音したママの声を流したり、
読み聞かせながら画面タップでページをめくることも可能。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.0以降
【料金】15話セットで2,000円
【言語】日本語
【制作】NEXTBOOK, Inc. © NEXTBOOK Inc.

【Happyデジタル記者】竹下沙弥香
元雑誌編集者で、現在は家事が苦手で仕事が大好きな「働くママ」。ママも子どももハッピーになれる、家事お助け&子どもと一緒に楽しめるアプリをご紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする