【電子書籍アプリ】孤独の愉しみ方

by  更新

【タイトル】日常に疲れてしまったときに必要なのは、“ひとり時間”と賢者の名言!
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】谷畑まゆみ


家事や家族のお世話に追われて、毎日がただただ忙しく過ぎ去ってしまう…と、ついネットにため息をこぼしたくなるとき、おすすめなのがこんな一冊。非日常感たっぷりな、森の賢者の言葉にひたってみるのはいかがでしょうか? この書籍は孤独を愛し愉しんだ19世紀アメリカの思想家、ヘンリー・ディヴィッド・ソローの名言をピックアップしたもの。環境保護運動のバイブルとなり、世界を変革した言葉の数々は、あのガンジーやキング牧師の心をも動かしたといいます。

名言集だから、忙しい合間の拾い読みにもぴったり。ジャケット画像が森林の深〜いグリーンなので、眺めているだけでも癒されそうです。日常の気がかりなことはひとまず横に置いて、ソローの知的ワールドで心を遊ばせてみる。そんなひとときが気持ちをうるおし、毎日見える景色が変わってくるかもしれませんよ。

アプリをダウンロード

▲150年前のアメリカの森の中で送る自給自足の生活…。
果たして自分にできるか、ちょっと想像してみてください。

▲本書に収められた名言の一部。
「孤独が一番の贅沢」、そうは言われても現実にはムリ…と耳をふさがず、
まずはソローの言うことを聞いてみて。

▲別の項で「年間6週間ほど働けば生活費はまかなえる」と説くソロー。
いえいえ、それはたぶんもののたとえで、“労働以外の自分時間も大切に”という意図なのでしょう。

 

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語/中国語/韓国語
【販売元】Katsushi Imainaka © ヘンリー・ディヴィッド・ソロー/イースト・プレス/アドベンチャー

【Happyデジタル記者】谷畑まゆみ
女性誌で活躍中のエディター。現在大学院にて心理学を勉強、ただ今二足のワラジ中。心に効く癒し系アプリを中心にお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする