あなたが寝てる間に

by  更新

【タイトル】“いびき”の犯人も当ててしまう!? 夜中のようすを録音できるアプリ☆
【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】なお

ママ友とランチをしているときのできごと。「私の寝ている間に、息子たちに“いびき”を録音されちゃって~!」という話に。実は私も娘たちに指摘されてはいるものの、知らんぷりを続けていたので、ススメてもらったアプリがこちら。

操作はカンタン!まずアプリを起動してアラームメニューから起床時間を設定。次にスタートボタンをタップしたら、あとはiPhoneを伏せた状態で枕元に置くだけ。翌朝ヒストリーをタップすると、あなたの寝ている間に録音された音声が再生できます。

すると…“いびき”らしき音も聞こえましたが(笑)、部屋のドアが開いた音や犬の鳴き声、ドライヤーをかける音などもしっかり録音されていてビックリ! 私が寝ている間の様子を娘たちと笑いながら聞きました。

疲れているときや体調がすぐれないとき、なかなか寝付けないとき、眠りが浅いときなどの健康チェックにも使えそうなので、これからもいろんな用途で利用していきたいと思います。

アプリをダウンロード

▲アラームをセットしたらスタートボタンをタップ。
次に音楽を聞きながら寝るかどうかとアラーム音を選択してください。

▲細かい設定はこちらの画面からどうぞ♪

▲寝ている間に録音された様子は、Historyで再生できます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降
【料金】有料 ¥85 
【言語】日本語/英語/フランス語/韓国語/中国語
【制作】Rainydays Copyright (C)2010 Rainydays. All rights reserved.

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする