ショウガ保存&徹底活用

by  更新

【タイトル】女性の味方、ショウガを余すことなく活用できちゃう!
【カテゴリ】お助け!家事
【Happyデジタル記者】林さやか

ようやく暖かくなってはきたものの、まだ肌寒い日もある今日このごろ。女性は特に「冷え」が気になるはず。そんな「冷え」の味方になる食材といえば…そう、ショウガです。とはいえ、常備してるんだけどつい腐らせてしまう、使い方のバリエーションを思いつかない、など“ショウガ道”に迷っている方はいらっしゃいませんか? まさに、私がそうでした!

このアプリは、ショウガの保存法、レシピ、さらに健康的な食べ方などを網羅。ちょっとショウガが余ったときや、ショウガをたくさん摂りたいときに大活躍してくれます。めんどくさいことはほとんどナシ。基本が「ズボラ向け」で、保存方法も「ショウガ+はちみつ」「ショウガ+醤油」など、簡単だけれど思いつかなかった方法をたくさん教えてくれます。

ショウガといえばショウガ焼き、すりおろして豆腐に…など、これまでワンパターンだったショウガライフが、ぐんと広がること間違いなしです。

アプリをダウンロード

▲なんと、まず「ズボラ度診断」からスタート。ちなみに私はズボラ度50点でした…。

▲レシピも豊富。今まで作っていた料理も、ショウガを入れたら意外においしい!なんてことがありそうです。

▲ショウガ健康法もいろいろ教えてもらえて豆知識が増えるのもうれしい。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語
【販売元】Mariko Watanabe (C)Mariko Watanabe

【Happyデジタル記者】林さやか
フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。着眼点の光るおもしろアプリを中心にご紹介します。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする