Tokyo Restauro

by  更新

【タイトル】レトロな建物を「ホンモノ」の歴史とともに楽しむ!
【カテゴリ】お出かけ&ショッピング
【Happyデジタル記者】林さやか

東京の観光地といえば、東京スカイツリーや六本木ヒルズ……話題のスポットは当然、新しい建物が多いですよね。その一方、レトロな建物が若い女性の間で根強い人気を呼んでいます。ただ「レトロでかわいい!」というだけでなく、「ホンモノの歴史」を持った建物やスポットを紹介するアプリがこの「Tokyo Restauro」なんです。

「レスタウロ」とはイタリア語で「歴史的な価値を損なわずに再生する」こと。東京には、レスタウロで蘇った建築空間が多数あり、このアプリにはそんなスポットが150件も掲載されています。それぞれの建物の情報量も多いので、素敵なデートや連休のお楽しみになるだけでなく、ちょっと勉強になって人に話したくなるネタも収集できるのが魅力。

もちろん、それぞれの建物がとっても素敵なので、アプリを見ているだけでも楽しくなっちゃいます。でもやっぱり、現地に行ってこのレトロな建物をその目で見たらもっと感動が待っているハズ!

アプリをダウンロード

▲アプリの表紙は各スポットの写真が数秒ごとに切り替わって表示されます

▲検索方法も豊富で、「カテゴリー」「場所」「築年数」から調べられます!

▲筆者お気に入りの神保町のカフェ「ヒナタ屋」さん。手動エレベーターに感動!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥450(セール中)
【言語】日本語/英語
【販売元】SOFTBANK Media Marketing Holdings Corp. © SOFTBANK Creative Corp. All Rights Reserved.

【Happyデジタル記者】林さやか
フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。着眼点の光るおもしろアプリを中心にご紹介します。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする