Closet Flow 〜洋服管理&コーディネート〜

by  更新

【タイトル】毎日のファッションで気分をあげる!らくらくコーディネートアプリ
【カテゴリ】お助け!家事
【Happyデジタル記者】ちさみん

おでかけ前の忙しさに負けて服選びに失敗、おかげで1日憂うつに…なんて経験ないですか? このアプリがあればサクッと選んで、パパっと着替えて気分は上々! 毎日のコーディネートが楽しくなります。

まずはアプリのなかで「衣替え要らず、1年中使えるタンス」を作りましょう。そして、カメラで撮影した洋服をカテゴリ別に登録します。ここまではちょっと面倒ですが、これを機に、持っている服を整理するつもりで取り組んでみてください。

次に、登録した洋服を自由にコーディネートします。脱いだり着たり、いつもと同じ感覚です。そして、お気に入りのセットができたらカレンダーやアルバムに保存して作業終了♪ 季節の変わりめのこの時期、自分のワードローブをちゃんと把握しながらおしゃれセンスアップ! 思いがけないコーディネートが見つかったりして、お出かけが楽しみになっちゃいます。

アプリをダウンロード

▲カメラで撮影したあなたの洋服を登録、タンスのカテゴリはカスタマイズ可能です。

▲編集したいレイヤーを長押しすると重なり順の変更や、
サイズ・位置の編集ができます。

▲コーディネートが完成したらアルバムかカレンダーに保存できます。
過去の服はあなたの思い出といっしょに保存されます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad  ※iOS4.0以降
【料金】有料 ¥250
【言語】日本語/英語
【制作】(C)2011 Ryuji Maezono

【Happyデジタル記者】ちさみん
スマホ・タブレットを使ったシニア向けサービスを提供する”pinch”でサービス開発をしています。メンタルケアからパソコンインストラクターまで、頼りになるピンチヒッターをめざして奮闘中!そんな私の元気のモトは愛犬ミニチュアシュナウザーです。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする