スマートフォンアプリEXPO 2013・スマートフォンアクセサリーEXPO 2013 レポート!

by  更新

【カテゴリ】Happyデジタルニュース
【Happyデジタル記者】chia

4月24日(水)、日経BP社による「スマートフォンアプリEXPO 2013」と「スマートフォンアクセサリーEXPO 2013」が開催されているベルサール秋葉原に行ってまいりました!

当日は、あいにくのお天気でしたが、多くの人が来場し、会場はとても賑わいを見せてました。
2階は、スマートフォンアプリを中心とした展示です。

▲Happyデジタルでも4月1日に料理カメラアプリ「SnapDish」を
レビューさせていただいたヴァズ株式会社様も出展!

▲子育て中のママにはうれしい機能を備えた子供向けアプリ「あんしんキッズロック」

1階では、スマホ・タブレット用周辺機器の展示が行われていました。

▲自転車のドリンクホルダーに設置できるBluetoothスピーカーなど、
スマホ向けの高性能なAV機器がずらり☆

▲女性誌でも紹介されたキッチンでの使用に便利な
油や水はねからタブレットを守るケース
レシピを見ながらお料理する時に役立ちそう!

▲色鮮やかな革製のスマホ/タブレット用ケース♪

▲カラフルで楽しいデザイン!

▲手のひらに丸く収まるころんとしたかわいいiPhoneケース

▲伸縮自在のキラキラ・デコストラップ☆

▲アプリと連携したスマホ対応おもちゃ。左は子犬を育てるバーチャルペット。
右はiPadを使った3D水族館。iPhoneと連携すれば、つりを楽しむことができます。

携帯・タブレットケースも個性を演出できるファッション性の高いものが盛りだくさん! スマホに対応したAV機器もいろいろなものがありました。その他、アプリと連携したスマホ対応おもちゃやスマホアクセサリーのトレンドなど、興味深いお話を聞くことが出来ました。アイデアにあふれるスマートフォンまわりの最新事情を知ることができた展示会でした。

★スマートフォンアプリEXPO 2013

★スマートフォンアクセサリーEXPO 2013

【Happyデジタル記者】chia
旅と散歩を愛するのんびり屋。iPhoneで近所の川の写真を撮るのが大好き。こどもの運動会をきっかけにデジタル一眼レフデビューしました。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする