英語で「おつかれさま」を言いたくないですか?

by  更新

【タイトル】こんな一言が言えたら…。英語コミュニケーションの幅がぐんと広がる!
【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】林さやか

日本人はみ~んな、中学から高校まで、人によっては大学まで、みっちり「英語」の授業を受けてきました。でも!大人になった今、とっさのひとことが全然出てこない! そんなことって案外、あるものですよね。

このアプリは、タイトルにもある「おつかれさま」に代表されるような、日常でサラリと使いたい英語表現をまとめたお役立ちアプリです。ビジネス表現だけでなく、「ご祝儀」「こたつ」なんていう、日本ならではの言葉も多数掲載。辞書を引いてもなかなか載っていないフレーズばかりで、検索もわかりやすいので会話しながら使えちゃいます。

オススメは「あちゃ~!」「どっこいしょ」といったオノマトペ表現。外国人の方がカタコトで「よいしょ!」なんて言うと妙にかわいらしく見えますよね。このアプリがあれば、その英語バージョンを狙えちゃうというワケ(笑)。英語コミュニケーションの新しい必需品です!

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

英語で「おつかれさま」A

▲タイトル画面には「ごぶさたしてます」「お世話になっています」「そこをなんとか」の文字。
ああ、もう気になる! なんて言うの?

英語で「おつかれさま」B

▲大きく「日常編」と「ビジネス編」に分かれて、その中でさらにカテゴリー分類。
あいうえお順の索引もあります。

英語で「おつかれさま」C

▲一つひとつのフレーズを開くと、なぜそう言うの?という詳細も。
「イクメン」も英語表現があるんですね~!

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/Android
【料金】有料 ¥350(2013.5.9までセール中)
【言語】日本語
【販売元】Ea, Inc. © Ea/東京書籍

【Happyデジタル記者】林さやか
フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。着眼点の光るおもしろアプリを中心にご紹介します。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする