フォトディーラー

by  更新

【タイトル】パチリ♪ シャッターを切るだけの画期的な写真整理術
【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人
【Happyデジタル記者】asuka-u

ケータイの写真整理、どうしていますか? カメラロールにため込んだまま? そんなあなたには、撮影と同時に写真整理ができちゃうアプリ「フォトディーラー」が便利です。

フォトディーラーを起動すると、アプリ内に作ったアルバムがアイコンとして現れます。このアイコンがカメラのシャッターになっていて、写真を振り分けたいアルバムのアイコンをタップすると、撮影と同時に写真整理が完了するしくみ。

使い方はいたって簡単。普段使っているカメラのアプリを起動する代わりに、フォトディーラーを起動して(アイコンの)シャッターを押すだけ。アクションが増えるわけじゃないのに、できることが増えて手間も省ける! こういうちょっとしたことが、行動を変えるきっかけになったりするんですよね。事実、私はこのアプリを使い始めてから、写真を撮る機会も見る機会も、格段に増えました♪

アプリをダウンロード

Photo Dealer A

▲今まさに撮影しようとしている写真を振り分けたいアルバムの
アイコンをタップするだけで、写真撮影&写真整理が同時にかないます。

Photo Dealer B

▲タテだけでなくヨコも撮れます。
インカメラ/アウトカメラの切り替えや動画撮影もワンタップで簡単。

Photo DealerC

▲撮影画面から左にスワイプすると撮った写真を見ることができます。
右にスワイプするとアルバム一覧が確認できます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥250
【言語】日本語/英語
【制作】Kohso online Inc. © Kohso Online, Inc.

【Happyデジタル記者】asuka-u
フリーライター兼フリー編集者。2匹のネコの飼い主であり、2歳になる女の子の母でもある。というわけで“ネコ”と“小さな子ども”にまつわるエトセトラ的なアプリをご紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする