右脳鍛錬ウノタン 七田式 速読トレーニング

by  更新

【タイトル】「もっと速く本が読めたら…」を叶える本格アプリ
【カテゴリ】学ぶ・知る、その他情報
【Happyデジタル記者】Kana.mM

「もっと速く本が読めたらいいのにな」と思いつつも、速読法って何となく敷居が高いような気がしたり、効果があるのか半信半疑だったり。そんな方にオススメなのがこのアプリ。イメージ処理や視覚情報の処理が得意な右脳を活用して、活字を瞬時に記憶する方法を身につけていくようトレーニングができます。

というとなんだか難しそうですが、漢字の組み合わせを見つけたり、人がたどった道順を覚えて再現したりと、「脳トレ」感覚で楽しめます。問題はこれらの訓練を行うことにより、一般成人の約6倍の読書スピードをめざすものです。

ただ速く読むだけでなく、内容をどれだけ理解しているかをクイズ形式で出題。速読スピードと内容理解度を18段階のレベルから判定してくれるので、トレーニングの成果が目に見えやすいのも特長です。

アプリをダウンロード

右脳鍛錬ウノタン A

▲右脳と目の動きをトレーニングすることで速読できるように!

右脳鍛錬ウノタン B

▲「脳トレ」感覚で速読法が学べます。空いている時間にチャレンジ!

右脳鍛錬ウノタン C

▲レベル分けしてくれるので、トレーニングの成果も見えやすい。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone・iPad/Android
【料金】有料 ¥170(5/31までセール中)
【言語】日本語
【制作】BB Softservice corp. (C)Copyright(C) BB Softservice

【Happyデジタル記者】Kana.mM
猫と野球とゲームが大好きなフリーライター。「野球場で飲むビール」をこよなく愛する。“便利さ”と“ユニークさ”に重点をおいて、お役立ちアプリをお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする