Sokudoku~速読訓練~

by  更新

【タイトル】「読む」より「見る」感覚を身につける! 速読トレーニングアプリ
【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】なお

読書をしていて、面白そうだと思って読み始めたハズなのに、なかなか先に進まなくて…という経験ありませんか? そんなとき「速読」ができればスムーズに読み進められるのに…と思っていたところ、速読トレーニングアプリを見つけたので、さっそくダウンロードしてみました。

いちばんのオススメは文字の大きさ、速度などが細かく設定できること。その日の調子や気分に合わせられるところが嬉しいですね。次に1万冊以上もの書籍データがストックされている「i読書 – 青空文庫リーダー」から好きなだけダウンロードできること。これなら自分に合った本も見つけられて長続きしそう。そして、ミニゲームもついているので、飽きることなくトレーニングできそうです。

本をたくさん読みたいけれど時間がかかってしまうとお悩みの方、また集中力を高めて仕事や勉強を効率よく進めたいという方にオススメの「速読」。わたしもマスターできる日を楽しみに、これからもトレーニングを続けていこうと思います。

アプリをダウンロード

Sokudoku~速読訓練~  A

▲細かい設定をしてから、訓練スタートです!

Sokudoku~速読訓練~ B

▲「i読書 – 青空文庫リーダー」からも書籍データをダウンロードできます。

Sokudoku~速読訓練~ C

▲ゲームをしながら速読トレーニング。気分転換にもなりそう♪

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS5.0以降
【料金】有料 ¥170 
【言語】日本語/英語
【制作】Takashi Tsuchiya (C)zuvola

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする