あなたの「ふつう」はだいじょうぶ? 女のマナー常識555

by  更新

【タイトル】オトナの女性として身につけておきたいマナーをチェック!
【カテゴリ】学ぶ・知る・その他情報
【Happyデジタル記者】ゆうきゃん(いちばゆみ)

ビジネスマナーや、冠婚葬祭、ご近所づきあいなどの常識…わかっているつもりでいても、実際にその場になってみるとうろ覚えでイマイチ自信がなかったり、緊張のあまり失敗してしまったりっていうことはありませんか?

このアプリは、大人の女性として恥をかかないための常識を網羅。“「気のきく女のマナー編”では主にプライベートシーンでの常識を、“「できる女のマナー編”ではビジネスシーンでの常識が学べます。たとえば同じ「訪問する」のでも、ビジネスの場合は約束の時間の10分前には到着しておき、オンタイムに訪問。プライベートの場合は相手が余裕をもって来客を迎えられるように約束の時間よりちょっと遅れてうかがうのがマナー、というようにシーンに応じたふるまい方が紹介されていて勉強になります(知らなかった…)。

「常識度テスト50題」でチェックすると、わかっているはず・知ってるはず…の意外な思い違いも確認できますよ。

アプリをダウンロード

女のマナー常識555 A

▲プライベートからビジネスシーンまで細やかなマナー項目を網羅。

女のマナー常識555 B

▲気になった項目は右上の「★」ボタンをタップするとお気に入りに登録できます。
あとから読み返すのに便利。

女のマナー常識555 C

▲「常識度テスト50題」で、自分の常識をチェック。
意外とカンチガイしているマナーがあるかも…?

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS3.0以降
【料金】有料 ¥700
【言語】日本語/英語
【制作】(C)幸運社/Dream Online,Inc./PHP研究所

【Happyデジタル記者】ゆうきゃん(いちばゆみ)
「初心者にもわかりやすく」をモットーにスマホの機種レビュー・使いこなしやネットサービスなどの記事を手がけるITライター。iPhoneで写真を撮ることにハマっています!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする