Any.DO To-do list

by  更新

【タイトル】やることメモやアイデア帳に! 声でどんどん入力できるToDoリスト
【カテゴリ】お仕事らくらく
【Happyデジタル記者】梅津ミスズ

パッとひらめいたアイデアや、お買い物リスト。忙しく過ごしているうちに、すっかり忘れてしまうことはありませんか?私はしょっちゅうです…。頭に思い浮かべただけで、リスト化してくれる方法があればなあ…と無茶な空想をしていたのですが、そんなわがままを限りなく近い方法で叶えてくれるアプリがありました!

「Any.Do」を使えば、スマートフォンの音声認識機能により「つぶやくだけでToDoリスト」が作成できちゃうのです。もちろんテキスト入力でも作成できるのですが、より直感的に瞬時にアウトプットが可能になりました。

これまではパソコンで利用するToDoリストを使っていましたが、子供が産まれてからはスマホ中心の生活に。このアプリなら、道を歩きながらでも子供をだっこしながらでも、タイミングを逃すことがありません。

さらに嬉しい機能があり、リストをチェックする時間を設定すると、毎日同時刻に見直しができるのです。「今日やること」がひとつずつ表示され、完了または期日を見直して本日分が片づくしくみです。心地よいメロディとすっきりしたデザイン、アニメーションとともにリストがクリーニングされ、身も心もスッキリして翌日を迎えることができます。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

Any.Do A

▲メイン画面。「今日」「明日」「近日中」「いつか」の4カテゴリに分かれています。

Any.Do B

▲音声入力でタスクをテキスト化。かなり正確に拾ってくれるので、とっさのときも安心!

Any.Do C

▲私は毎晩9時に、本日分のリストをチェックする時間を設定しています。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS5.0以降/Android 2.2 以上
【料金】無料
【言語】日本語/英語
【配布元】Any.DO inc. (C)Any.DO To-Do’s

【Happyデジタル記者】梅津ミスズ
美大のデザイン科出身。集客・営業ツールのデザインが得意。制作会社・広告代理店・印刷会社を経て、活動の場は、チャレンジショップ運営、講師業と広がっています。システムエンジニアの夫とのデートは、もっぱら家電量販店とマンガ喫茶。好奇心旺盛な息子とゆくゆくは一緒にアプリを開発できたらといいなあと妄想中♪

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする