Studyplus-勉強SNS 大学受験や資格等の学習管理

by  更新

【タイトル】「孤独な勉強」にさようなら! 今や勉強は共有して「楽しむ」もの!?
【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】竹下沙弥香

仕事や家事のあいまに英会話や資格の勉強を始めたいけれど、独りで勉強を続けられるかどうか不安…そんな方におすすめなのが「Studyplus(スタディプラス)」。あらゆる勉強を“楽しく続ける”ことに特化した、勉強記録共有SNSです。

自己啓発につながるものなら勉強内容はなんでもOK。使った教材、勉強した時間と量を記録すると、毎日のがんばりをグラフで確認できるのでやる気もアップ。また、タイムラインで情報を共有し「いいね!」し合うことで、アプリを使う仲間と励まし合うことができます。

現在の会員数は、なんと10万人以上。共通の目的をもった仲間がつながるコミュニティ機能もあるので、すぐに“同志”が見つかります。「孤独な勉強」に苦痛を感じている方はぜひ!

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

Studyplus A

▲画面右上のペンのマークから記録の登録が可能。
「勉強ログ」で日々の勉強量をグラフにすると達成感が生まれて
「また明日もがんばろう!」と思えます。

Studyplus B

▲「タイムライン」で勉強成果を共有すると、
「いいね!」やコメントがもらえて、励みになります。
FacebookやTwitterと連携も可能です。

Studyplus C

▲「コミュニティ」には「社会人勉強仲間」などもあるので、
気軽に参加して仲間を増やしましょう!

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/Android ※iOS5.0 以降
【料金】無料 
【言語】日本語/英語
【制作】Cloudstudy Inc. © Cloudstudy, Inc.

【Happyデジタル記者】竹下沙弥香
元雑誌編集者で、現在は家事が苦手で仕事が大好きな「働くママ」。ママも子どももハッピーになれる、家事お助け&子どもと一緒に楽しめるアプリをご紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする