【電子書籍アプリ】最低限!知っておきたい仕事に活かせることわざ

by  更新

【タイトル】ことわざの教訓を仕事に活かすためのヒントが学べる!
【カテゴリ】学ぶ・知る・その他情報
【Happyデジタル記者】ゆうきゃん(いちばゆみ)

「犬も歩けば棒に当たる」や「縁の下の力持ち」「鬼に金棒」など、身近なことわざを例に取り、仕事面に役立てるための解説を加えたユニークな電子書籍アプリ。

なんとなく「こんな意味だっけ?」とうろ覚えだったことわざの正しい意味がわかるのはもちろん、その意味を踏まえて仕事面にどう活かしていくかというところに視点をおいていて、じっくりと読ませる内容となっています。

仕事の悩みや、職場での人間関係、働き方など、さまざまなシーンで心の支えとなってくれそうなことわざに出会えそうです。

電子書籍ならではの「しおり機能」をはじめ、気になる箇所をチェックしておける蛍光ペン機能に加え、読み上げ(オーディオブック)機能もついているので、音声で聞くこともできます。混雑する通勤電車の中など、字を読むのがツライ時には便利そうですよね。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

仕事に活かせることわざ A

▲社会人として最低限知っておきたいことわざを、
仕事面で活かせるヒントが詰まっています。

仕事に活かせることわざ B

▲おなじみのことわざも、仕事目線で読むとまた新しい発見が!

仕事に活かせることわざ C

▲オーディオブック機能で音声読み上げに対応。
読んでいる部分の文字は色が変わっていくので目で追いやすい。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS3.1以降/Android
【料金】iPhone版 ¥85/Android版 ¥100
【言語】日本語
【販売元】NEO, K.K. (C)NEO CO,LTD

【Happyデジタル記者】ゆうきゃん(いちばゆみ)
「初心者にもわかりやすく」をモットーにスマホの機種レビュー・使いこなしやネットサービスなどの記事を手がけるITライター。iPhoneで写真を撮ることにハマっています!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする