たまごっち スマホで発見!!

by  更新

【タイトル】懐かしの「たまごっち」がスマホに帰ってきた!
【カテゴリ】エンタメ、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】ゆうきゃん(いちばゆみ)

1996年に発売され、一大ブームを巻き起こしたキーチェーンゲーム「たまごっち」。みなさんも、ひとつは持っていたのでは? 最新機種もどんどん出ていますが、発売当時からのキャラクター人気は今も健在で、テレビアニメにもなっています。その初期型たまごっちをスマホでも楽しめてしまうのがこちら。

本体をリアルに再現した「トイモード」は懐かしさ満点! 本体のデザインは、たまごっちの育成にともなって増え、好きなものを選べるようになります。

そして、スマホならではのタッチ操作を生かした「スマホモード」に切り替えれば、たまごっちもカラーに。壁紙も選べてカラフルです! トイモードとの大きな違いは、たまごっちのごきげんをよくするためのゲーム。トイモードでは「あっちむいてホイ!」でしたが、スマホモードではじゃんけん。たまごっちのきげんを良くするためにわざと負けてあげなきゃいけないのは同じ…(笑)。
お世話のしかたによって、何に進化するかはお楽しみ…。ついつい気になって何度もスマホを見てしまいますよ!

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

たまごっち A

▲懐かしい画面がそのままの「トイモード」。本体のデザインは増えていきます。

たまごっち B

▲カラフルなスマホモード。壁紙のデザインはゲームが進むといろいろ選べるようになります。

たまごっち C

▲スマホモードのごきげんアップゲームは「じゃんけん」。
5回戦でたまごっちが勝ち越すとごきげんがアップします!

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS 4.3以降/Android ※Android 2.3以上
【料金】有料 ¥350
【言語】日本語
【制作】(C)BANDAI,WiZ (C)NBGI

【Happyデジタル記者】ゆうきゃん(いちばゆみ)
「初心者にもわかりやすく」をモットーにスマホの機種レビュー・使いこなしやネットサービスなどの記事を手がけるITライター。iPhoneで写真を撮ることにハマっています!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする