お腹痩せドローイン

by  更新

【タイトル】これがウワサのドローイン!? まずは基本をマスターしよう☆
【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】なお

そろそろ夏のオシャレを楽しみたい季節になってきましたね♪ 薄着になって気になるのは二の腕…?いや、もっと気になる場所が! 綿パンを履いたときに“これではマズイ”と思うのがポッコリお腹。

最近ロングブレスなど呼吸ダイエットが注目を浴びていますが、このドローインとは、お腹をギュッと凹ませた状態をキープすること。腹式呼吸をしながらこれを繰り返し行うと、筋肉が形状記憶してくれるというのです。

このアプリではドローインの基本を図解、タイマーを使って呼吸をカウントしてくれます。“吸う”“吐く”の音も違うので、だんだん慣れてきたら画面を見なくても大丈夫!即効性も期待して続けてみようと思います。

アプリをダウンロード

お腹痩せドローイン A

▲この図のようにお腹が凹んだ姿をイメージしながらスタート!

お腹痩せドローイン B

▲知って得する「極意」は要チェックです☆

お腹痩せドローイン C

▲前のページでやり方やポイントを確認後、タイマーを使って実践します。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS6.0以降
【料金】有料 ¥85 (2013.6.30までセール中)
【言語】日本語/英語
【制作】sanae omura (C)Mays

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする