顔のゆがみチェック&矯正 毎日の美容マッサージでモデル顔に!

by  更新

【タイトル】気になる顔のゆがみ度チェック! 美人の鉄則“均衡フェイス”をめざす
【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】asuka-u

「あれ?右目と左目の大きさが違う!?」。先日、なにげなく鏡をのぞいてビックリしました。これはきっと、骨格のゆがみからくるものに違いない、とすかさずダウンロードしたのがコレです。

このアプリは、自分の顔を撮影し、ゆがみ度を判定することに始まります。そして、目・鼻・口のそれぞれのゆがみに応じて紹介される、顔のストレッチによって“均衡フェイス”を目指すというもの。

ゆがみ度の判定は、自分の顔写真の上で、目じり・眉間・鼻頭・口角にポインタを移動することで測定されるのですが、改めて自分の顔を分析できたようで、とても面白かったです。分析の結果、私は、右の目じりが下がっていることが分かったので、日夜、目じり引き上げストレッチに勤しもうと思います。

アプリをダウンロード

顔のゆがみチェック&矯正 A

▲顔フレームに合わせて顔写真を撮影した後、
6つのポインタを目じり、口角などに動かして、ゆがみ度をチェック。

顔のゆがみチェック&矯正 B

▲心配していたゆがみ度は、とりあえず安心の「6」でした。

顔のゆがみチェック&矯正 C

▲目じり引き上げストレッチの紹介画面。
説明が分かりやすく内容も簡単なので、お化粧前の日課にできそうです。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS 4.3以降
【料金】有料 ¥85(セール中)
【言語】日本語
【制作】X Co., Ltd.(C) X Co., Ltd.

【Happyデジタル記者】asuka-u
フリーライター兼フリー編集者。2匹のネコの飼い主であり、2歳になる女の子の母でもある。というわけで“ネコ”と“小さな子ども”にまつわるエトセトラ的なアプリをご紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする