Walker – 歩数計

by  更新

【タイトル】ウォーキングで女子力アップ☆感度が良くて使いやすいと人気の歩数計
【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】なお

歩くことは生活の基本。でも車で用事を済ませることが多くなると、歩いて5分くらいのコンビニでさえわざわざ車で出かけてしまったり…。ハイキングや旅行は好きだけれど、日頃から歩く習慣を身につけたいと思い見つけたアプリがこちら。

まずは普段通りの生活で測定、それをベースに目標値を設定。使い始めたばかりの私でも前日より一歩でも増やしたいなと意識するようになりました。今日は歩数が少ないなと感じたら、その場で軽く走るだけでもウエスト痩せの効果があるという話を思い出し、お風呂に入る前に家のなかをジョギングをしてみたり(笑) 以前より足を動かすことに前向きになってきたような気がします。

朝はお弁当作り、夜は子どもの塾の送迎や夫の帰宅時間と重なるから本格的なウォーキングはなかなかできないというママ友も、日頃からガラケーやスマホで歩数を測定している人が意外と多くてビックリ! 女子会の時に情報交換すれば励みにもなるし、楽しみながら健康を維持できそうですね♪

アプリをダウンロード

Walker A

▲日付の自動更新をONにしてマルチタスクで起動しておけば、計測開始時の日付が継続されます。

Walker B

▲リストが一覧で表示されます。比較しやすくて便利!

Walker C

▲週・月・年別にデータをグラフ化してくれる嬉しい機能付きです。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降
【料金】有料 ¥85 
【言語】日本語/英語
【制作】Naoya Araki (C)2013 Studio Amuate

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする