栄養管理(Meal Up)

by  更新

【タイトル】食事の栄養バランス取れてますか? 栄養分をサクッと計算するアプリ
【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】ちさみん

あなたが食事を選ぶ時に気をつけることは何ですか? 薄着になる夏を前に“ダイエットにチャレンジ!”なんて、カロリーばかりに気を取られていては危険です。食事でいちばん大切なのは“栄養バランス”。それはもちろんダイエットの成果にも影響します。

このアプリの多彩な機能のなかには、約350種のメニューや、約900種の食品の栄養素を計算して食事選びをサポートするものや、運動・家事・仕事などから消費カロリーを計算してダイエットのサポートをするものもあります。また、それらのデータはDropboxにバックアップできるのでとても安心です。
ぜひこの機会に栄養バランスを改善して、ダイエットだけではなく、抗ストレス、アンチエイジングにも役立つ食事を考えてみてはどうでしょうか。

アプリをダウンロード

栄養管理 Meal Up A

▲1日の食事を登録すると、それぞれの栄養バランスを表示したり、
含まれる栄養素のランキングを表示できます。

栄養管理 Meal Up B

▲不足ぎみの栄養素があると、オススメメニューを表示してくれます。
さらに、そのメニューをカロリー量でフィルターにかけられるので、ダイエット中の方にも便利です。

栄養管理 Meal Up C

▲情報メニューをタップすると、一覧から選んだ栄養素の「働き、効果」
「欠乏症/過剰症」「多く含まれるメニュー」「多く含まれる食材」などが
表示でき、読んでいるだけで栄養学のプチ博士になれそうです。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS6.0以降
【料金】有料 ¥250
【言語】日本語
【制作】(C)Shinya Sugawara

【Happyデジタル記者】ちさみん
スマホ・タブレットを使ったシニア向けサービスを提供する“pinch”でサービス開発をしています。メンタルケアからパソコンインストラクターまで、頼りになるピンチヒッターをめざして奮闘中!そんな私の元気のモトは愛犬ミニチュアシュナウザーです。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする