柔軟トレーニング

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【タイトル】運動時のウォーミングアップやクールダウンに!毎日10分の柔軟体操
【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】Kana.mM

美容や健康のために効果的な運動をしたい方は、まずその前後に柔軟体操を取り入れることをオススメします。せっかくジョギングなどの運動を始めても、前後のストレッチをしっかり行わないと、膝や腰を痛める原因にもなります。また、体を柔軟にすることで代謝がよくなって体脂肪も燃えやすくなるとか。

「柔軟トレーニング」は、立っていても座っていてもできる基本の柔軟体操メニューが20種類も収録されているアプリ。自分の好きな組み合わせと順番でトレーニングが行えるマイメニュー機能もあります。短時間でできるメニューばかりなので気軽に取り組めますし、毎日10分間で体がどんどんしなやかに! 激しい運動はちょっと…という方でも、今日からすぐに始められますよ!

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柔軟トレーニング A

▲毎日10分間のトレーニング。適度な体操で体を柔らかくしましょう。

柔軟トレーニング B

▲立って行うメニューと、座ってできるメニューが各10種類ずつ用意されています。

柔軟トレーニング C

▲イラスト入りでわかりやすい! 記録も残るので続ける意欲がわいてきます。

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【対応機種】iPhone/Android
【料金】有料 iPhone版 ¥85/ Android版 ¥99
【言語】日本語
【制作】KAZUHISA FUJIMOTO (C)2010 ayapop

【Happyデジタル記者】Kana.mM
猫と野球とゲームが大好きなフリーライター。「野球場で飲むビール」をこよなく愛する。“便利さ”と“ユニークさ”に重点をおいて、お役立ちアプリをお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

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