人生変わる!? 目覚まし時計「人生時計」

by  更新

【タイトル】早起きすればキャラクターが幸せに!? ゲーム感覚の目覚ましアプリ
【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】林さやか

夏も間近に迫り、どんどん日が伸びてきました。朝の気持ちのいい日射しがうれしいこの頃です。そんな貴重な「朝」、みなさん活用できていますか?

仕事の時間など、「どうしても」の用事がないと、朝なかなか早起きできないという人もいるのではないでしょうか。このアプリは、早起きすることがゲームにつながるという、画期的なゲーム&早起きアプリです。

「人生時計」というタイトルだけあって、ゲームでは3人の「時計の住人」が暮らします。どれかひとりを選んでスタートし、設定した時間にしっかり起きられるとその住人の人生がステップアップ。寝坊をすると住人がどんどん怠け者になってしまうんです(笑)。

そしてもちろん自分自身も、早起きをすれば1日を気持ちよく過ごせて、時間も有効活用できます。ちょっとした日々の潤いにオススメ!

アプリをダウンロード

人生時計 A

▲もともとはタカラトミーから発売された目覚まし時計。
アプリだと手軽に楽しめます♪

人生時計 B

▲住人は「新米サラリーマン」「リーゼントバンドマン」「年頃の女の子」から選択!

人生時計 C

▲こんな画面ですが、なんとなく幸せにしてあげたくなるから不思議(笑)。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥450 
【言語】日本語
【販売元】T-ENTAMEDIA Company, Ltd. (C)TOMY

【Happyデジタル記者】林さやか
フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。着眼点の光るおもしろアプリを中心にご紹介します。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする