ビックカメラが赤坂見附駅ビル「ベルビー赤坂」にオープン!

by  更新

【カテゴリ】Happyデジタルニュース
【Happyデジタル記者】戸田江里子

6月7日、ビックカメラ赤坂見附店が「ベルビー赤坂」にオープンしました。
内覧会と当日のオープニングに行ってきました。

「ベルビー赤坂」と言えば、昨年までは女子向けファッション&飲食店として有名な駅ビル。時々買い物や食事をしてました。
家電店好きの私にとっては「ビックカメラ赤坂見附店」は、会社から徒歩でも行けるので便利!
山手線の内側地域の大型家電店のオープンはビックカメラが初めての試みです。

スマホケース
赤坂見附ならではの店舗づくり

周辺住民の方向けの家電製品をはじめ、近隣ビジネスパーソン向けのデジタル家電、アクセサリーを意識した品揃えになっています。

case
近隣のビジネスパーソンの利便性を考え文房具コーナーがあるのも特長。

bunbougu

私がビックカメラで気に入っているのは、店舗スタッフによる手書きのPOPとわかりやすい説明パネル。
赤坂見附店はスペースの有効活用のため、パネルを天井から吊り下げています。

panel

ギフトラッピングやお酒売り場も充実。場所柄高級ワインの品ぞろえも豊富だそう。

sake
ちょっとオトナの家電店、って感じがします。平日はビジネスパーソンの来客が期待できますが、他店と違い休日の集客の工夫が課題になりそうです。

【Happyデジタル記者】戸田江里子
「Happyデジタル」立ち上げ人。きっかけは「女子が楽しめる家電店を作りたい!」という思いから。休日は家電店を回るのが趣味。日々面白いアプリやデジタル家電を求めて情報収集中。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする