Awesome Note (+To-do/Calendar/Reminder)

by  更新

【タイトル】これひとつで、仕事からプライベートまでかんたん一括管理。
【カテゴリ】お仕事らくらく
【Happyデジタル記者】ジャッキー鶴丸

以前は、仕事とプライベートで手帳やメモを分けて使っていました。最近、携帯をiPhoneに替えたのを機に、アプリタイプのカレンダーやメモ、リマインダーを使うようにしたのですが、iPhone初心者ということもあって、入力に手間ばかりかかるありさま。皆さんもこんな経験ありませんか?

手帳をやめたおかげで、バッグが軽くなってよかった~!と思っていたのに…と困っていたら、見つけちゃいました。「Awesome Note」は 、To-doリストとカレンダーとリマインダーの機能がひとつになっていて、オンとオフを1冊のノートにまとめられるところが便利です。今までカレンダーに書きこんでいた内容を引き継げたのもよかった!

私の場合は、買い物中にふと思い出した仕事の重要案件、仕事中に気づいたお家のことなどは、フセン形式の「Quick Memo」にとりあえず書いておいて、カフェや自宅で、それぞれのインデックスにまとめます。こうすることで、一度頭の中を整理しやすいし、仕事の進行整理や家事との両立がうまくいきます。

もちろん使い方は個人の自由。インデックスを増やしたり、書き方の形式を変えたりするなど、カスタマイズも簡単です。日記や旅行記として使う場合も、あとから見直さなくてもいいようにまとめられる万能アプリです。

アプリをダウンロード

Awesome Note A

▲メイン画面にメモ、ノート、カレンダー、インデックスが配置されています。

Awesome Note B

▲フセン形式の「Quick Memo」はとりあえずメモしたいときに便利。

Awesome Note C

▲写真にキャプションを添えて日記、旅行記に。

アプリをダウンロード

【対象機種】iPhone/iPad ※iOS 5.0 以降
【料金】有料 ¥350
【言語】日本語/英語/ドイツ語/フランス語/イタリア語/オランダ語/スペイン語/スウェーデン語/ロシア語/韓国語/簡体字中国語/繁体字中国語
【制作】BRID © 2013 BRID

【Happyデジタル記者】ジャッキー鶴丸
情報誌の編集を経てプロダクションを設立。3度の飯より香港が大好き。旅、冒険をキーワードに楽しいアプリライフを充実すべく、新しく購入したiPhoneと日々格闘中。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする