パスワード管理 (Easy Pass)

by  更新

【タイトル】カンタン入力で安全管理☆ 大切な情報に鍵をかけてスマホで持ち歩く。
【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】なお

ユーザーIDとパスワードはとっても大事!でもいくつも所持しているとなかなか思い出せなくて、「パスワードを忘れた方はこちら」のページに進んだ経験のある方って意外と多いのでは? さらに無料のメールサービスを複数利用している方が、どのアドレスで登録したかも忘れてしまうとほんとうに困ってしまいますよね。

特にパスワードは、4文字でOKのところもあれば、6文字以上必須のところもあったり、ローマ字と数字を組み合わせたものや、ローマ字でも大文字小文字を1文字以上ずつ使うとか、指定がさまざまなので、管理する私たちの悩みのタネでもあります。そんな時にオススメなのがこれ!

いちばんのオススメは、入力したID、パスワードにさらに鍵をかけて保存できること。これなら人に見られることもなく管理できます。また設定回数失敗したときにはデータが自動的に消去される機能もついているので、もし落としてしまったり、どこかに置き忘れてしまっても安心ですね。とは言っても念には念を入れて、パスワードを定期的に変更することで、漏えいや悪用などを防ぐ努力もしていきましょう☆

アプリをダウンロード

パスワード管理 (Easy Pass) A

▲並べてみるとこんなにたくさん!
すべて同じパスワードになかなか設定できないので管理に大変なハズです…。

パスワード管理 (Easy Pass) B

▲アイコンはテンプレートから選択したり、
写真撮影やカメラロールから取り出すことも可能です。

パスワード管理 (Easy Pass) C

▲この画面でデータ消去までの失敗回数を設定。
パスワードの変更も定期的に行いましょう!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS6.0以降
【料金】有料 ¥170
【言語】日本語/英語
【制作】Shinya Sugawara © Shinya Sugawara

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする