心霊カメラ

by  更新

【タイトル】ゾゾゾ~ 即席心霊写真で友達に涼感を与えちゃおう!
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】林さやか

夏といえば…で、挙がるものは数あれど、「肝試し」「怪談」といった恐怖モノも、風物詩のひとつですよね。

今回ご紹介するのは、ちょっとだけ人を驚かせるのに楽しいアプリ「心霊カメラ」! その名のとおり、撮った写真で簡単に心霊写真が作れちゃう、ちょっとしたいたずらアプリです。

でも、これが結構リアルで…。設定を駆使して「それらしい」心霊写真をつくれば、何も知らない人はかなりびっくりするハズ。友達とごはんを食べながら写真を撮り合ったあとに、夏らしく一緒にホラーや怪談映画を見た時に「この写真…見て!!」と出したら…どうなるかぜひやってみてください(笑)。もちろん、早めのネタばらしをお忘れなく!

アプリをダウンロード

心霊カメラ A

▲過去に撮影したアルバムからも写真を選べます。
「あのとき、こんなのが写ってたの…」なんてのもアリ。

心霊カメラ B

▲何のひねりもない和室を撮影したんですが、ほら、案外怖いでしょ?

心霊カメラ C

▲現れる霊の数や不透明度、範囲など、細かく設定できます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥85 
【言語】日本語/英語
【販売元】Tahito Aoki (C)2008 STUDIO-KURA All Rights Reserved.

【Happyデジタル記者】林さやか
フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。着眼点の光るおもしろアプリを中心にご紹介します。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする