ビールIQ

by  更新

【タイトル】意外と知らないビールのあれこれ。クイズに答えてIQアップ☆
【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】なお

ビール好きにはたまらない季節がやってきました! とくにこれからはビアガーデンやBBQなど大勢で飲む機会も増えてきます。そんなとき、ちょっと知っているだけでさらに会話が弾んでしまうというアプリを見つけたのでご紹介しますね。

その名も「ビール IQ」。楽しくクイズに答えながら知識を増やしていくというものです。まずは手始めに「三つ星認定試験」の一つ星(初級)からチャレンジ☆ でもこれが意外と難しくてビックリ! ビールは身近な存在なのでハードルも低いかな?と思いきや、知らないことも多く、とても勉強になります!

もっとイロイロ知りたくて問題を解いていくうちに、ビールのことが頭から離れなくなって、昼間でもつい飲みたくなってしまいそうに…(笑)

85円のセール期間中に、食通に人気の“ワインIQ”“チーズIQ”“レストランIQ”など「食べるIQシリーズ」もぜひチェックしてみてくださいね♪

アプリをダウンロード

ビールIQ A

▲「三つ星認定試験」「テーマ選択コース」「タイムアタック」などからチャレンジ。
全問解説付きです!

ビールIQ B

▲問題はすべて4択クイズになっています。

ビールIQ C

▲結果に応じて笑顔や困り顔のキャラクターがアドバイスしてくれますよ♪

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS5.0以降
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語 (ダウンロードは17才以上の方が対象です)
【制作】SPiRE, Incorporated. (C)UNITED, Inc. (C)KAGEN.

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする