富士山登山おたすけアプリ

by  更新

【タイトル】富士山登山に! 頼れるナビゲートアプリ
【カテゴリ】お出かけ&ショッピング
【Happyデジタル記者】ゆうきゃん(いちばゆみ)

世界遺産に登録され、ひときわ注目を集めている富士山。日本人なら誰でも一度は登ってみたいのでは? そんな「富士山登山」をめざす人をフォローしてくれるのが、この「富士山登山おたすけアプリ」。アプリを起動して、登山経験やグループの人数、スタートする登山口などの情報を登録すると、頂上までのルートやペース配分などをナビゲートしてくれます。

登山用品のレンタルを手がける「そらのした」が作成したこのアプリは、登山初心者をサポートする細やかな機能がいっぱい。無料で誰でも利用できますが、登山用品をレンタルしたユーザー向けには「アドバンスプラン」として、現地の天気予報やトイレ、山小屋の位置などの情報提供も行っています。タイム計測によるランキングもあって、登山の楽しみも増えそう。

富士山のみどころや登山に必要な用品などの情報も紹介されているので、富士山登山を考えている方、まずはインストールしてみてはいかがでしょう?

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

富士山登山おたすけアプリ A

▲アプリを起動したらまずはユーザー登録。
年齢や性別、これまでの登山経験などを選んでいきます。

富士山登山おたすけアプリ B

▲登山道の道中の山小屋等のポイントとそこまでの距離などを表示してくれます。

富士山登山おたすけアプリ C

▲infoをタップすると、「登山情報」を表示。
下山後のバス時刻表やタクシー、山小屋の連絡先、
登山に必要な用品の紹介、富士山のみどころなどの情報がそろっています。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS5.1以降 /Android ※OS2.3.3以上      
【料金】無料(レンタル利用者向けのプランあり)
【言語】日本語/英語
【制作】InformationPort Co.,Ltd © そらのした

【Happyデジタル記者】ゆうきゃん(いちばゆみ)
「初心者にもわかりやすく」をモットーにスマホの機種レビュー・使いこなしやネットサービスなどの記事を手がけるITライター。iPhoneで写真を撮ることにハマっています!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする