Launch+

by  更新

【タイトル】よく使うアプリを登録して素早く起動できるランチャーアプリ☆
【カテゴリ】お仕事らくらく
【Happyデジタル記者】なお

スマホ大好き女子のみなさんは、これまでダウンロードしたアプリをどのように整理していますか?カテゴリごとにきちんとフォルダ分けしていらっしゃる方も多いと思いますが、フォルダを開いてアプリを起動した後って実はフォルダは開いたままなんですね。アプリを閉じた後さらにフォルダを閉じるのって面倒だなと感じたことはありませんか? また、せっかくフォルダ分けしてもホーム画面に入りきらなくて、左右に何度もスワイプするのって意外と効率が悪かったりして…。

そんな時にオススメなのが「Launch+」。よく使うアプリをこれに登録しておけば素早く起動させることができます。さらに「Launch+」のアイコンをiPhoneの画面一番下の「Dock」に登録。そうすればいつも固定されているので、探す心配もいりません!

その他にも画面の明るさの調整や音楽再生と音量調節、フラッシュライト、登録した相手にメールやメッセージをボタン一押しで作成できたりと、とっても便利。さらにはリマインダーもついているので、指定した日時に登録したアプリを通知させることもできます。「Launch+」があれば今までアプリを開くまでにかかっていた時間が短縮できてサクッと操作できますよ。ぜひ一度お試しあれ~♪

アプリをダウンロード

Launch+ A

▲アプリ起動のほか、音楽再生、音量調整、画面の明るさ調節、
フラッシュライトなどの便利機能も充実してます。

Launch+ B

▲画面右上の「+」ボタンをタップしてからアプリをチョイス。
1パネルに24アプリ登録できるので、グループ分けしながら整理もできそう。

Launch+ C

▲リマインダーを使うと指定した日時に登録したアプリを通知してくれるので、
うっかりさんには嬉しい機能ですね。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS5.0以降
【料金】有料 ¥170
【言語】英語
【制作】ARTEM KHRAMTSOV © Devarty Original

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする