底値メモ(買物リスト+底値帳)

by  更新

【タイトル】底値メモ(買物リスト+底値帳)
【カテゴリ】お助け!家事
【Happyデジタル記者】林さやか

朝、新聞に入ってくるチラシをチェックして、1円でも安いスーパーを求めて自転車を走らせる…なんて、しんどい! 無理!

そんなズボラ主婦の方にオススメのアプリです(笑)。
そもそも私の場合、「これはいくらぐらいが相場で、いくらなら安いんだっけ?」といったことをすぐに忘れてしまうタチ。

このアプリは、気づいたときにその商品の「底値」=一番安い価格をメモしておくと、次のその品物を買いたいときに金額の目安になるという便利なアプリなんです。前もって底値を登録しておけば、買い物に行く前にそこから商品を選んで「買物リスト」に入れれば、買物メモとして使えるうえ、底値もひと目でわかっちゃうというすぐれもの。

アプリをダウンロード

底値メモ(買物リスト+底値帳) A

▲このように、商品を事前に登録しておきます。
最初だけがちょっと大変ですが、これをしておけばあとは超便利!

底値メモ(買物リスト+底値帳) B

▲登録した商品から買物メモを作成。
どこのスーパーが安いか一目瞭然です。
あ、メニューはカレーですね(笑)。

底値メモ(買物リスト+底値帳) C

▲登録したデータはDropboxへアップロードしてバックアップが可能!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad *iOS 5.0 以降
【料金】有料 ¥170
【言語】日本語
【販売元】Tomohiro Nozawa © 2010-2013 Tomohiro Nozawa. All Rights Reserved.

【Happyデジタル記者】林さやか
フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。着眼点の光るおもしろアプリを中心にご紹介します。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする