Night FX – 星空と夜景の写真 –

by  更新

【タイトル】昼間の空があっという間に星空に!天体ショーが楽しめます
【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人
【Happyデジタル記者】ジャッキー鶴丸

天体写真って撮るのって難しいですよね? 機材も必要、高度なテクニックも必要。素人は絶対無理と思っていたら、いいアプリ見つけちゃいました。撮るのは昼間。アッという間に素敵な夜空に大変身です。

アプリを立ち上げると、真黒な画面。アイコンに従って、空を撮ります。英語だけとナビがついているので、操作方法は分かりやすいですね。うまく撮るコツは雲のない快晴な昼間に撮る。曇り空だと、あとから加工する星空が見にくいです。また画面の上2/3以上に広々と空を入れておく。空のスペースが広ければ広いほど、星空が映えます。

あとは、ツールを使って天体写真に加工するだけ。30種類の幻想的な夜空を選び、
地平線を指定するだけで自然なグラデーション効果が出来上がります。実際に加工した写真をSNSにアップしたら、「いいね」数が最高値を更新しました。夜空が見えない日のデートのときに、Night FXでつくった天体写真を見せたら、ムードも上がりますよ。

アプリをダウンロード

Night FX - 星空と夜景の写真 - A

▲英語だけどナビゲーションがついています。

Night FX - 星空と夜景の写真 - B

▲赤いラインが地平線。夜空に星がまたたくように移動させます。

Night FX - 星空と夜景の写真 - C

▲こちらがSNSにアップした写真。どうやって撮ったの?と聞かれました。

アプリをダウンロード

【対象機種】iPhone/iPad ※iOS 5.0 以降
【料金】有料 ¥100
【言語】英語
【制作】TAKAFUMI YAMAMOTO © Takafumi Yamamoto

【Happyデジタル記者】ジャッキー鶴丸
情報誌の編集を経てプロダクションを設立。3度の飯より香港が大好き。旅、冒険をキーワードに楽しいアプリライフを充実すべく、新しく購入したiPhoneと日々格闘中。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする