TeePee Guide 京都

by  更新

【タイトル】 これからの季節にピッタリ!京都の魅力が満載の女子向けガイドアプリ☆
【カテゴリ】お出かけ&ショッピング
【Happyデジタル記者】なお

そろそろ今年はどこの紅葉を見に出かけようかな?という話で盛り上がる頃になってきましたね。私は来月娘たちと京都へ小旅行に出かける計画をたてていますが、オシャレに敏感な年頃の娘たちからのリクエストはハードルが高く、どんなプランにしようかと悩んでいたところ、コレ!というアプリを見つけたのでご紹介します。

これは「TeePee Guide」から京都に特化した情報をピックアップしたもので、雑誌やTVなどのメディアで紹介されたものも多数掲載されています。これならきっと喜んでもらえると話すとすぐに反応。「錦市場に行ってみたかったんだ~」とか、「朝食はイノダコーヒーもいいよねっ♪」「パワースポットで紅葉が見れるかな?」など気になる情報はとりあえずお気に入りへ入れたものの、行きたいところが多すぎて、まとめるのに困ってしまいそうです(笑)

娘たちも友達と出かけるときに使えそうとさっそくアプリをダウンロード。実はこのアプリ、グルメやお土産、観光スポットの紹介だけでなく、「参拝のマナー」や「京の町トリビア」など読んで得する情報も含まれているので、出かける前から知識を増やすとさらに気分も上がりそう。私も今からお出かけが楽しみです!

アプリをダウンロード

TeePee Guide 京都 A

▲スタートページ。
この後流れるスライドショーの写真が美しく、思わず見入ってしまいます。

TeePee Guide 京都 B

▲メニュー画面。
どこに行こうか、何をしようか迷ってしまう方は「タイプ別旅プラン」がおススメです。

TeePee Guide 京都 C

▲マップも表示できるので、もしチェックしていたお店が混んでいたとしても、
次のお店をすぐに探せそうですね!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降
【料金】有料 ¥170
【言語】日本語
【制作】Rainbow Japan Inc. © 2013 Rainbow Japan Inc.

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする