RoadMovies

by  更新

【タイトル】 話題のアプリ!ショートムービーが手軽に作れて残せる秋のおでかけムービー
【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人
【Happyデジタル記者】ちさみん

手軽に撮影、それだけでみんなで楽しめるショートムービーの出来上がり!何気ない出来事を記録した写真でも、このアプリにかかれば楽しいロードムービーに早変わりしてしまいます。思い出を新しい形で残せるオススメのアプリです。

作成モードは3種類。1コマ1秒から3秒の動画を組み合わせて、全部で24秒の動画を作っていきます。作り方も簡単、撮影した動画にプリで用意された音楽をBGMに設定してGO!

youtubeやFacebookでの共有もできます。自慢の作品ができたら、お友達同士で楽しむのも思い出の共有となって素敵ですね。

HONDAから提供されているこのアプリ、ツーリングやドライブに出かけて、とにかく写真や動画をを撮りためてみてください。二度と無いその瞬間を忘れないうちに。

アプリをダウンロード

roadmovies A

▲1×24、2×12、3×8の3パターンの作り方があります。
ワンショットの長さに合わせて画像の撮影仕方も工夫して、
それぞれの区切りにポーズを残すなど楽しみ方はいっぱいです。

roadmovies B

▲たくさんの種類のフィルタが用意されているので、
きっとあなたのイメージにあったものもあるはず。

roadmovies C

▲音楽の選択によって、出来上がりのイメージはがらっと変わります。
いろんな音楽でぜひ試してみて下さい。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone  ※iOS5.1以降
【料金】無料
【言語】日本語/英語
【制作】Honda Motor Co.,Ltd. © Honda Motor Co.,Ltd.

【Happyデジタル記者】ちさみん
スマホ・タブレットを使ったシニア向けサービスを提供する“pinch”でサービス開発をしています。メンタルケアからパソコンインストラクターまで、頼りになるピンチヒッターをめざして奮闘中!そんな私の元気のモトは愛犬ミニチュアシュナウザーです。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする