【電子書籍】男おいらん〜裏吉原道中〜 1

by  更新

【タイトル】 人気のイケメン舞台がコミックノベル化!
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】内藤みか

満席続出の人気イケメン舞台「男おいらん」。実は私が原作と脚本を担当しているのですが、このたび、それがコミックノベル化されました。

飢饉の村から騙されて売られて来て、男遊女となった柾木。客の相手をさせられるうちに、ひとりの客に気に入られ、身請けされることになりそう。でもそこに幼なじみの男が偶然現れ、変わり果てた友の姿に驚く。

騙されて売られるとか、身請けされるとか、女性が主人公の吉原ものだったら何度も使われているシチュエーションですが、主人公を男性に置き換えるだけで、妙に新鮮です。

舞台版でカットになってしまったコミックノベルでは珍しい、しんみりするシーンもいくつか入っています。サンプルが無料で読めますので、ぜひお試しください。

アプリをダウンロード

男おいらん〜裏吉原道中〜 1 A

▲悩ましげな男遊女の表情が印象的な表紙です。

男おいらん〜裏吉原道中〜 1 B

▲偶然訪れた幼なじみにお酌をする主人公の柾木。

男おいらん〜裏吉原道中〜 1 C

▲スマホ向け読み物としては珍しい縦書きです。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone、Android、PC(windows)、ケータイでも配信中(コミックシーモア)
【料金】有料 ¥300
【言語】日本語
【販売元】NTT Solmare

【Happyデジタル記者】内藤みか
作家。高校生の息子と中学生の娘の母。「誰も教えてくれないFacebook&twitter100のルール」「夢をかなえるiPhone」などの著者。電子書籍を読むのも書くのも大好きで、Kindleには1500冊を超える無料洋書絵本が。また、イケメン評論家として舞台「男おいらん」の脚本なども。 ツイッター @micanaitoh

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする