【電子書籍】Purple Book

by  更新

【タイトル】紫色のアイテムばかりを集めた素敵な絵本
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】内藤みか

日本でも青や赤などをテーマにした絵本は多くありますが、なかなか紫色というのはないかと思います。この絵本は、紫色のアイテムをイラストにして紹介してくれる英語絵本です。
 
ページごとに紫色のアイテムがひとつと、その英単語が書いてあるので、子どもはめくりながら英語もおぼえることができるんですね。

私の娘はちょっと変わっていて、幼い頃から紫色が大好きでした。お洋服も紫色を好むので、日本の子ども服より海外の子ども服のほうが紫色は多いので、結構利用していました。
 
ひとつの色にこだわることで、あれも紫色だね、これも紫色だね、などと子どもと会話も弾むようになります。このシリーズ、他にもいろいろな色の絵本があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Purple Book A

▲表紙からして紫一色で期待できます。

Purple Book B

▲可愛いイラストと英単語付きです。

Purple Book C

▲女の子が好きそうなアイテムが多いかも。

【対応機種】Kindle(無料のKindleアプリをダウンロードすれば、iPhone、iPad、Androidでも読めます)
【料金】有料¥133
【言語】英語
【著者】SandBox Ink

【Happyデジタル記者】内藤みか
作家。高校生の息子と中学生の娘の母。「誰も教えてくれないFacebook&twitter100のルール」「夢をかなえるiPhone」などの著者。電子書籍を読むのも書くのも大好きで、Kindleには1500冊を超える無料洋書絵本が。また、イケメン評論家として舞台「男おいらん」の脚本なども。 ツイッター @micanaitoh

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする